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オンライン修理受付 FAQ

よくあるご質問

オンライン修理受付 FAQ
よくあるご質問

保証について

保証期間内の修理依頼で有料になる場合はありますか。

保証期間内でも以下のような場合、有料となります。
・誤ったご使用や、不注意による故障または損傷
・不当な修理や、改造による故障または損傷
・火災・水害または地震など、天災地変による故障または損傷
・ご使用中に生じる外観上の変化(ケース・ガラス・バンド傷など)
・保証書に販売店名印およびお買い上げ年月日が無い場合、あるいは字句を書き換えられた場合
・保証書のご提示がない場合
・電池交換
・定期的な内装修理(オーバーホール)、不具合がない場合の機械体(ムーブメント)の点検修理
 

保証期間内の止まり修理で依頼しましたが、有料の電池交換を案内されました。

止まりの原因が電池切れの場合は、内装修理ではなく電池交換を行います。
電池交換は、保証期間内であっても有料となります。

電池寿命については取扱説明書をご確認ください。
※お買い上げ時の電池は検査用のモニター電池ですので、所定の年数よりも早めに切れる事があります。

保証期間内のオーバーホールや定期メンテナンスは無料になりますか。

不具合症状がなくオーバーホールや定期メンテナンスなどをご依頼の場合は、保証期間内でも有料となります。

修理完了後の保証について教えてください。

修理後12か月以内に同一箇所の同一現象が取扱説明書にそった正しいご使用状態で不具合が発生した場合、無料で修理を行います。
その際はお手数ですが、オンライン修理受付サイトから再度お申込みください。

※誤ったご使用や、不注意による故障または損傷、ご使用環境によるものなどについては保証をいたしかねます。また、時計をお預かりし確認させていただいた結果、有料となる場合がございます(この場合はお見積もりをお出しいたします)。

オンラインショップで購入したので、保証書に記載がありません。

オンラインショップ(通信販売)でご購入いただき、保証書に記載がない場合は、購入日・購入店名・品番の記載がある納品書や購入履歴を、保証書と一緒に送付してください。

オンライン修理受付

インターネットで腕時計の修理・オーバーホール・電池交換、
バンドの交換・調整をお申込みいただけます。

※別サイトへ移動します

ご注意事項
  • 受付時間:24時間
    (土日、年末年始などの休業期間中、またメンテナンス時は受付のみとさせていただきます。)
  • ※ワイアード、アルバ、ライセンスウオッチはオンライン修理受付をご利用になれません。
    また、グランドセイコーやクレドール、ガランテ、セイコーでもオンライン修理受付をご利用になれない一部の機種があります。
    この場合はお買い上げ店、もしくはセイコーウオッチ㈱お客様相談室にご依頼ください。
  • ※なお、弊社では、直接お持込による受付は対応しかねますので、予めご容赦ください。