現在お使いのAndroid標準ブラウザはGoogleのサポートが 終了しているため、正常に表示されない場合がございます。 当サイトでは、Google Chromeでのご利用を推奨しております。

Google Chromeでひらく

閉じる×

修理事例

Cases

  • GSAP998

    クレドール

    型式番号:2J80-0020

    ご依頼
    止まってしまった
    料金
    約67,700円
    期間
    約10週間
    内容
    止まりは電池切れによるものでした。

    購入から数年経過していること、また、文字板の表面が変色し塗装の剥離も起きていたことから、電池交換ではなく機械部の分解掃除と文字板の再生をお勧めし、ご快諾いただきました。

    購入から年月の経つモデルは経年劣化から文字板表面が変容することがあります。

    今回のように、文字板の塗装表面部に塗膜の剥離(浮いた状態)が発生してしまうと、ご使用中の軽衝撃でも剥がれて(分離して)しまう可能性があります。その剥離片が機械内部に侵入すると、止まり等の不具合の原因となります。

    製造された年代が古く純正部品での交換ができない場合でも、文字板再生修理では、当初の文字板の色味や仕上げを再現することができます。
  • グランドセイコー

    型式番号:3180

    ご依頼
    分解掃除、りゅうず交換、ケース研磨
    料金
    約102,800円
    期間
    約9週間
    内容
    お預かりした時計はりゅうずが欠損し、使用できない状態でした。
    また、機械部には潤滑油の劣化や腐食もみられました。
    欠損したりゅうずは代替品を取り付け、ご依頼の分解掃除と精度調整をおこないました。
    ケースの打痕や細かな傷は外装リペアポリッシュサービスにて可能な限り製造時に近い状態に仕上げました。

    製造から長い年月が経過した時計で部品の欠損があっても、機能面を十分に確認した代替品を含めメーカーならではのご提案をいたします。
  • グランドセイコー

    型式番号:4522-8000

    ご依頼
    ガラスとガラス縁の交換をしたい
    料金
    約57,700円
    期間
    約8週間
    内容
    12時側から1時側のガラスやガラス縁、ケースに深い傷や打痕傷が多く見られました。
    ご依頼に沿いガラス交換をおこない、ガラス縁とケースは研磨にて修復が可能な状態だったため大きな傷にレーザーレストア(同じ金属素材での補修)を施し、ザラツ研磨とバフ研磨で仕上げました。

    実施した研磨サービス「外装リペアポリッシュサービス」は、製造から50年以上経過した時計でも、製造時に近い状態まで復元することできるサービスです。
  • SBLA007

    ガランテ

    型式番号:5R65-0AB0

    ご依頼
    止まり
    料金
    約63,800円
    期間
    約2週間
    内容
    時計内部を確認したところ潤滑油に乾燥や汚れがみられたため、分解掃除をおこないました。
    また、ケースの洗浄を実施したことで、ガランテ特有の立体的なケースに堆積した汚れを取り除きました。

    今回の修理品は、お買い上げから約20年と長くご愛用いただいており、修理が必要な状態でした。

    メンテナンスのご依頼時には、ケース洗浄もあわせて実施します。
    今後も長くご愛用いただくために、3~4年に1度は定期的なメンテナンスを行っていただくことをお勧めします。

グランドセイコー
コンプリートサービス

グランドセイコーのコンプリートサービスとは、内装修理・オーバーホールとセットで、ライトポリッシュをおこなうサービスです。

外装リペアポリッシュ
サービス

外装リペアポリッシュサービスは専門の技能士が丁寧な手作業をおこない、深くて大きな傷も、新品に近い状態へ復元いたします。

バッテリープラス
サービス

バッテリープラスサービスは純正電池交換に加え、精度の保証・必要に応じてバネ棒の交換をおこないます。

Close ×

Close ×

Close ×

オンライン修理受付

インターネットで腕時計の修理・オーバーホール・電池交換、
バンドの交換・調整をお申込みいただけます。

※別サイトへ移動します

ご注意事項
  • 受付時間:24時間
    (土日、年末年始などの休業期間中、またメンテナンス時は受付のみとさせていただきます。)

  • ※ワイアード、アルバ、ライセンスウオッチはオンライン修理受付をご利用になれません。
    また、グランドセイコーやクレドール、ガランテ、セイコーでもオンライン修理受付をご利用になれない一部の機種があります。
    この場合はお買い上げ店、もしくはセイコーウオッチ㈱お客様相談室にご依頼ください。

  • ※なお、弊社では、直接お持込による受付は対応しかねますので、予めご容赦ください。

オンライン修理受付FAQ よくある質問

ご質問内容に近い項目をお選びください。