現在お使いのAndroid標準ブラウザはGoogleのサポートが 終了しているため、正常に表示されない場合がございます。 当サイトでは、Google Chromeでのご利用を推奨しております。

Google Chromeでひらく

閉じる×

修理事例

Cases

  • グランドセイコー

    型式番号:9R65-0AA0

    ご依頼
    りゅうずのねじ込み具合が浅く、りゅうずロックができない。
    定期メンテナンス。
    料金
    約79,200円
    期間
    約6週間
    内容
    りゅうずロックを行う際に、ねじ込みが浅いとのことでしたので、現品を確認したところ、りゅうず内部及びりゅうず周囲に汚れが蓄積している状態でした。

    りゅうず等に傷みや腐食は見られなかったため、りゅうず周りの洗浄をおこなうことで、正常なりゅうずのねじ込み具合に復元しました。

    汚れが蓄積した状態で長期間放置すると腐食の発生につながる可能性がありますので、水分や汚れは柔らかい布でふき取りをおこなうことなどでのお手入れをおすすめします。

    併せて、定期メンテナンスのご依頼により、機械体のオーバーホールとセットでライトポリッシュをおこなうコンプリートサービスを実施しました。
    ライトポリッシュにより、表面の小キズを除去し、輝きのある表面に仕立て直しております。
  • クレドール

    型式番号:2F70-0490

    ご依頼
    バンド留ピン損失 中留ピン一部破損
    料金
    約16,500円
    期間
    約1週間
    内容
    中留を留める部分のピンやパイプが欠損し、腕につけることができない状況となっていました。また、中留自体も一部が曲がっており、ピンの緩みによるがたつきも出ていました。

    欠損していたピンに関しては新しいピン、およびパイプを取り付け、曲がってしまった部分やがたつきが出ている部分についても修復しました。

    時計を腕から取り外す際、強くねじれるような方向に力を加えると、思わぬピンの破損や中留の曲がりが発生する可能性がございます。また、中留の破損は時計の落下にもつながる恐れがありますので、腕から外す際の取り扱いにはご注意ください。
  • グランドセイコー

    型式番号:8J55-0010

    ご依頼
    電池切れのためか、止まってしまった
    料金
    約8,800円
    期間
    約2週間
    内容
    時計が止まった状態でしたので機械の状況を確認したところ、電池容量が低下しておりました。
    なお、機械部に異常は見られなかったため、電池交換をおこない、ケースやバンドの洗浄をおこないました。

    金属バンドの隙間等に汚れが堆積した状態が長期間続くと錆び等が発生してしまい、不具合の原因となってしまう恐れがあります。

    ふき取り等による日々のお手入れに加え、定期的に機械体を含めたメンテナンスに出していただくことで、時計を長くご使用いただけます。
  • オリジナル

    型式番号:7T92-HBH0

    ご依頼
    衝撃により外れた針の取り付けとガラス交換。
    純正バンドに交換。
    料金
    約46,900円
    期間
    約2週間
    内容
    お預かりの時計は、ご使用時に外部衝撃を受けた影響により小針が外れ、ガラス表面に深いキズが入っていました。
    その影響は時計内部にも及び、機械部と文字板を固定する部分に破損があり、機械に遅れの症状が見られました。

    処置として機械の分解掃除、文字板、小針、ガラスの交換を実施しました。
    また、ご依頼の純正バンドに交換しました。

    不意に時計に衝撃を与えてしまい、部品の外れや変形が生じた場合はもちろん、
    時計の状態に異常が見られたら、お早めに修理をご用命ください。

グランドセイコー
コンプリートサービス

グランドセイコーのコンプリートサービスとは、内装修理・オーバーホールとセットで、ライトポリッシュをおこなうサービスです。

外装リペアポリッシュ
サービス

外装リペアポリッシュサービスは専門の技能士が丁寧な手作業をおこない、深くて大きな傷も、新品に近い状態へ復元いたします。

バッテリープラス
サービス

バッテリープラスサービスは純正電池交換に加え、精度の保証・必要に応じてバネ棒の交換をおこないます。

Close ×

Close ×

Close ×

オンライン修理受付

インターネットで腕時計の修理・オーバーホール・電池交換、
バンドの交換をお申込みいただけます。

オンライン修理受付は
3月25日(火)にリニューアルしました

お客様により分かりやすく便利なWeb サイトを目指し、デザインの刷新やアカウント機能の追加、決済方法の多様化などを行いました。
システムメンテナンス前にお申し込みを完了された方は、新サイトで引き続き修理状況の確認等が可能です。

※別サイトへ移動します

ご注意事項
  • 受付時間:24時間
    (土日、年末年始などの休業期間中、またメンテナンス時は受付のみとさせていただきます。)

  • ※ワイアード、アルバ、ライセンスウオッチはオンライン修理受付をご利用になれません。
    また、グランドセイコーやクレドール、ガランテ、セイコーでもオンライン修理受付をご利用になれない一部の機種があります。
    この場合はお買い上げ店、もしくはセイコーウオッチ㈱お客様相談室にご依頼ください。

  • ※なお、弊社では、直接お持込による受付は対応しかねますので、予めご容赦ください。

オンライン修理受付FAQ よくある質問

ご質問内容に近い項目をお選びください。