現在お使いのAndroid標準ブラウザはGoogleのサポートが 終了しているため、正常に表示されない場合がございます。 当サイトでは、Google Chromeでのご利用を推奨しております。
よくあるご質問
ステンレススチール製でも、隙間にたまった汗や汚れによってさびることがあります。
ご使用後は、水分や汗、汚れを乾いた柔らかい布で拭き取ってください。
取扱説明書に従い、修正を行ってください。
それでも日付が合わない場合は、内装修理をご依頼ください。
*カレンダーは、午後9時前後から午前4時前後にかけて歯車がゆっくり回転して切り替わります。
この間にカレンダー合わせを行いますと、部品が破損したり、翌日になっても日付が変わらない場合がありますので、
上記時間を避けて修正を行ってください。
取扱説明書に従い、操作を行ってください。
それでもりゅうずのロックができない場合は、修理をご依頼ください。
磁気の影響を受けると、時計は遅れたり進んだり、ときには止まったりします。
時計は駆動方式により、下表のような磁気による現象をおこす場合があります。
進み、遅れがある場合、下記のような原因が考えられます。
上記に当てはまらない場合は、機械体の修理をご依頼ください。
*機械式時計の精度について
機械式の精度は、ご使用条件や外部環境の違いなどで、毎日微妙に変化します。
精度を正しく判断するには、一日のみではなく、通常のご使用状態で一週間から10日間程度お使いになって進み/遅れを見てください。
進み、遅れがある場合、下記のような原因が考えられます。
上記に当てはまらない場合は、機械体の修理をご依頼ください。
携帯する時間が短い可能性がございます。
携帯時間を長くするか、パワーリザーブ表示をご確認の上、ぜんまいを巻き上げてください。
それでも解消しない場合は、機械体の修理をご依頼ください。
*パワーリザーブ表示の見方の例
下記のような原因が考えられます。
・受信中に時計を動かした。(電波の受信には最長12分かかります。)
・受信しにくい環境にある。
・標準電波送信所の都合で電波を止めている。
・受信可能地域以外の地域に、タイムゾーンまたは時差が設定されている。
取扱説明書に沿って操作いただき、それでも解決しない場合は機械体の修理をご依頼ください。
取扱説明書に沿って、充電を行ってください。充電に必要な時間は、モデルによって若干異なります。
それでも解決しない場合は、機械体の修理をご依頼ください。
取扱説明書に沿って、受信しやすい場所で操作を行ってください。
充電不足の時は受信ができません。また、機内モードでは受信できません。
それでも解決しない場合は、機械体の修理をご依頼ください。
インターネットで腕時計の修理・オーバーホール・電池交換、
バンドの交換・調整をお申込みいただけます。
※別サイトへ移動します