現在お使いのAndroid標準ブラウザはGoogleのサポートが 終了しているため、正常に表示されない場合がございます。 当サイトでは、Google Chromeでのご利用を推奨しております。

Google Chromeでひらく

閉じる×

オンライン修理受付 FAQ

よくあるご質問

オンライン修理受付 FAQ
よくあるご質問

修理について

ステンレススチールも腐食するのでしょうか。

ステンレススチール製でも、隙間にたまった汗や汚れによってさびることがあります。
ご使用後は、水分や汗、汚れを乾いた柔らかい布で拭き取ってください。

カレンダーの日付けがずれています。

取扱説明書に従い、修正を行ってください。
それでも日付が合わない場合は、内装修理をご依頼ください。
*カレンダーは、午後9時前後から午前4時前後にかけて歯車がゆっくり回転して切り替わります。
 この間にカレンダー合わせを行いますと、部品が破損したり、翌日になっても日付が変わらない場合がありますので、
 上記時間を避けて修正を行ってください。

りゅうずロックができなくなりました。

取扱説明書に従い、操作を行ってください。
それでもりゅうずのロックができない場合は、修理をご依頼ください。

磁気によって時計はどのような影響を受けますか。

磁気の影響を受けると、時計は遅れたり進んだり、ときには止まったりします。
時計は駆動方式により、下表のような磁気による現象をおこす場合があります。

メカ時計ですが、遅れ/進みます。

進み、遅れがある場合、下記のような原因が考えられます。

上記に当てはまらない場合は、機械体の修理をご依頼ください。

*機械式時計の精度について
 機械式の精度は、ご使用条件や外部環境の違いなどで、毎日微妙に変化します。
 精度を正しく判断するには、一日のみではなく、通常のご使用状態で一週間から10日間程度お使いになって進み/遅れを見てください。

スプリングドライブの時計ですが、遅れ/進みます。

進み、遅れがある場合、下記のような原因が考えられます。

上記に当てはまらない場合は、機械体の修理をご依頼ください。

毎日使用していますが、パワーリザーブ表示が上がりません。

携帯する時間が短い可能性がございます。
携帯時間を長くするか、パワーリザーブ表示をご確認の上、ぜんまいを巻き上げてください。
それでも解消しない場合は、機械体の修理をご依頼ください。

*パワーリザーブ表示の見方の例

 メカ(9S系)

 スプリングドライブ(9R系)

電波時計ですが電波を受信しません。

下記のような原因が考えられます。
・受信中に時計を動かした。(電波の受信には最長12分かかります。)
・受信しにくい環境にある。
・標準電波送信所の都合で電波を止めている。
・受信可能地域以外の地域に、タイムゾーンまたは時差が設定されている。
取扱説明書に沿って操作いただき、それでも解決しない場合は機械体の修理をご依頼ください。

ソーラー時計ですが充電されません。

取扱説明書に沿って、充電を行ってください。充電に必要な時間は、モデルによって若干異なります。
それでも解決しない場合は、機械体の修理をご依頼ください。

GPSの受信ができません。

取扱説明書に沿って、受信しやすい場所で操作を行ってください。
充電不足の時は受信ができません。また、機内モードでは受信できません。
それでも解決しない場合は、機械体の修理をご依頼ください。

オンライン修理受付

インターネットで腕時計の修理・オーバーホール・電池交換、
バンドの交換・調整をお申込みいただけます。

※別サイトへ移動します

ご注意事項
  • 受付時間:24時間
    (土日、年末年始などの休業期間中、またメンテナンス時は受付のみとさせていただきます。)
  • ※ワイアード、アルバ、ライセンスウオッチはオンライン修理受付をご利用になれません。
    また、グランドセイコーやクレドール、ガランテ、セイコーでもオンライン修理受付をご利用になれない一部の機種があります。
    この場合はお買い上げ店、もしくはセイコーウオッチ㈱お客様相談室にご依頼ください。
  • ※なお、弊社では、直接お持込による受付は対応しかねますので、予めご容赦ください。