現在お使いのAndroid標準ブラウザはGoogleのサポートが 終了しているため、正常に表示されない場合がございます。 当サイトでは、Google Chromeでのご利用を推奨しております。

Google Chromeでひらく

閉じる×

修理事例

Cases

  • GSBA004

    クレドール

    型式番号:4J85-0A10

    ご依頼
    止まり。針回しが重く、ガラス内に水滴がある。
    料金
    約54,700円
    期間
    約2週間
    内容
    ガラスの内面に水滴がありました。
    時計の状態を確認したところ、ケースの裏ぶたパッキン接触面及びりゅうずに腐食がみられました。
    そのため、腐食した部分の補修と分解掃除を行い、りゅうずの交換を実施しました。

    汗等の汚れを放置すると腐食が発生し、腐食した部分から時計内部に水分が侵入する恐れがあります。

    腐食を防ぐためにも、時計を腕から外した際に、柔らかい布でふき取ることをお勧めします。
  • SSVW048

    ルキア

    型式番号:1B22-0BB0

    ご依頼
    ガラスが割れてしまった
    料金
    約29,700円
    期間
    約4週間
    内容
    お預りした時計は表面のガラスに大きくヒビが入っていました。また、内部に湿気の入った痕跡がみられました。

    ヒビが入った状態のまま放置すると、衝撃が加わった際にガラスが外れ、他の部品にも影響を及ぼす可能性があります。

    今回はガラスの交換と、湿気の影響を受けた機械の分解掃除を実施しました。
  • ドルチェ&エクセリーヌ

    型式番号:8J41-0AJ1

    ご依頼
    時々遅れる。文字板が変色している。
    料金
    約31,800円
    期間
    約2週間
    内容
    機械内部を確認したところ、文字板と機械部に腐食がみられたため、りゅうずとケースの間から水入りしたものと思われます。
    そのため、文字板の交換と機械部の分解掃除をおこないました。

    水をつけたままりゅうずやボタンを操作すると、時計内部に水が入ることがあります。
    水がかかったら、柔らかい乾いた布でふいてください。
  • アストロン

    型式番号:7X52-0AA0

    ご依頼
    2時側のボタンが押せない
    料金
    約12,900円
    期間
    約2週間
    内容
    ボタン(2時側)が汗やほこり等汚れの堆積により固まってしまい、常に押されている状態となっていました。このままですと、ボタン操作ができないことに加え、ケース部分にも腐食などの悪影響を及ぼす可能性があります。
    今回はボタンとパッキンの交換、部品洗浄を行い、水防水試験を含む所定の検査を実施しました。

    時計を外した時は、乾いた柔らかい布で汗や水分をふき取るだけで、時計の寿命が違ってきます。
    ボタンのさび付きを防止するため、時々ボタンを押してください。
    ※ボタンを押すことで表示が変わった場合はそのままお待ちください。

グランドセイコー
コンプリートサービス

グランドセイコーのコンプリートサービスとは、内装修理・オーバーホールとセットで、ライトポリッシュをおこなうサービスです。

外装リペアポリッシュ
サービス

外装リペアポリッシュサービスは専門の技能士が丁寧な手作業をおこない、深くて大きな傷も、新品に近い状態へ復元いたします。

バッテリープラス
サービス

バッテリープラスサービスは純正電池交換に加え、精度の保証・必要に応じてバネ棒の交換をおこないます。

Close ×

Close ×

Close ×

オンライン修理受付

インターネットで腕時計の修理・オーバーホール・電池交換、
バンドの交換をお申込みいただけます。

オンライン修理受付は
3月25日(火)にリニューアルしました

お客様により分かりやすく便利なWeb サイトを目指し、デザインの刷新やアカウント機能の追加、決済方法の多様化などを行いました。
システムメンテナンス前にお申し込みを完了された方は、新サイトで引き続き修理状況の確認等が可能です。

※別サイトへ移動します

ご注意事項
  • 受付時間:24時間
    (土日、年末年始などの休業期間中、またメンテナンス時は受付のみとさせていただきます。)

  • ※ワイアード、アルバ、ライセンスウオッチはオンライン修理受付をご利用になれません。
    また、グランドセイコーやクレドール、ガランテ、セイコーでもオンライン修理受付をご利用になれない一部の機種があります。
    この場合はお買い上げ店、もしくはセイコーウオッチ㈱お客様相談室にご依頼ください。

  • ※なお、弊社では、直接お持込による受付は対応しかねますので、予めご容赦ください。

オンライン修理受付FAQ よくある質問

ご質問内容に近い項目をお選びください。